東方の世界どこまで広がるんだよ・・・!
東方の話題&リプレイ置き場メイン、ときどき将棋(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方リプレイを見る方法

まずは見たいリプレイファイル(.rpy)を用意します。

(まだリプレイを持っていないという人は、下のリンクから私のリプレイをダウンロードしてみて下さい。
th7_ud0510.rpyという名前のファイルがダウンロード出来るはずです)

東方妖々夢リプレイファイル


次に「東方妖々夢」のインストールされているフォルダを開きます。

ようよう1


↑のような画面が出てきたら、「東方妖々夢」のところをひらいて、

ようよう2


「replay」フォルダを開きます。

ようよう3


「replay」フォルダ内には、「th7_○○.rpy」または「th_ud○○.rpy」という名前のファイルがたくさん置いてあると思うので、ここに見たいリプレイのファイルをコピーします。


これでリプレイを見る準備は完了です。
さっそく東方妖々夢を起動して、お目当てのリプレイを堪能してください(^^)v

[東方リプレイを見る方法]の続きを読む
スポンサーサイト
東方リプレイ話
今まで自分は、リプレイファイル(.rpy)をアップロードするのに、「一旦メモ帳(.txt)ファイルに変換してからアップロードする」という方法を採っていました。
(fc2では.rpyファイルがアップロード出来ないため…)

しかしこの方法はいくらなんでも面倒くさい。
それに、東方のリプレイを探しにわざわざこんなところに来てくれた人に申し訳が立たないということで、今回.rpyファイルをアップロード出来るという@wikiなるサイトを利用してみることに。

one421@wiki

といっても、↑のサイト自体に記事を書いたりする訳ではなく。
@wikiの利用は、あくまでも東方.rpyファイルのアップローダ的な役割を果たしてもらうだけに留まります。

@wikiは、どんなファイルでもアップロード出来る優れもの。
しかし、ブログとしてならやはりFC2の方が便利ですからね^^;

とにかくこれで、今後はリプレイファイルを.rpyの形式で公開出来るようになりました。
色々と便利なものってあるものです(・∀・)


p.s.
なんで東方系のうpロダを使わなかったかというと、うpロダでは過去のリプレイが消されてしまう可能性があるから。

やっぱり自慢のリプレイはいつまでも保存されてて欲しいものだと思うんですよw



東方リプレイうpてすと
東方妖々夢HARDクリアリプレイ

東方妖々夢EXTRAクリアリプレイ



このリプレイを見る方法を簡単に。

1)上のリンクをクリックするとメモ帳が出てくるので、「名前をつけて保存」を選択する。

2)「名前をつけて保存」画面で、

・ファイル名を、「th7_02.rpy[1]」から「th7_02.rpy」に変更。
(要は[1]の部分を消せばいい)

・ファイルの種類を、「テキスト文書*.txt」から「すべてのファイル」に変更。

3)以上を終えたら保存。

4)RPYファイルが出来ると思うんで、それを東方妖々夢のフォルダ内にあるreplayフォルダに移動させて終了。


これでMさんのへぼい弾幕が見られますw

ちょっと面倒だけど、RPYファイルがアップロード出来なかったんでご容赦をm(_ _)m



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。